So-net無料ブログ作成

「三番瀬クリーンアップ大作戦」に参加しました! [ボランティア]

4月20日(日)、ときおり小雨のぱらつく肌寒いお天気でしたが、
ブラウニー、ジュニア部門のスカウトが、
三番瀬クリーンアップ大作戦に参加してきました。

三番瀬は浦安の貴重な自然の宝庫。
環境を守るお手伝いが少しできたかな?

ジュニアはバンダナ売りのお手伝いもしました。
クリーンアップの活動資金になります。
市長さんも買ってくれました!
バンダナ売りのお手伝い。活動資金になります。

タバコや、お菓子の袋の切れ端、発泡スチロール、木屑がありました。
RIMG0012.JPG

仲良くお掃除
RIMG0017.JPG

干潟の生き物を探しています。あとでちゃんと海に返したよ。
RIMG0022.JPG

小さなかに、見えるかな?かれいの稚魚もいたよ!
RIMG0024.JPG

学芸員の方に干潟の生き物の説明を聞いています。ちょっと寒かったね!
RIMG0029.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。