So-net無料ブログ作成

レンジャー集会~「ケーキ作り講習会」 [レンジャー]

[黒ハート]2008年5月17日(土) レンジャースカウト企画によるケーキ作り講習会を行いました。

団のみんなに呼びかけ、いっしょにケーキ作りを楽しもうというもの。
参加人数は、19名。スカウトの小さな弟クンから○○才のベテランリーダーまで参加しました。
080517_1724~01.JPG

このレアチーズケーキ、サワークリームや生クリームも入ったとってもリッチな味わいのケーキ。
ジュニアさんもお姉さんスカウト見習いながら、ボールを抱えて大奮闘!
080517_1843~01.JPG



080517_1921~01.JPG  080517_1922~02.JPG

スポンジの上にレアチーズケーキ、
そして生クリームとシュガーコーティングしたお花をかざりつけたら、
”どうぞ、召し上がれ!”

ところで調理台の上のティッシュ箱、これはナニ?
実はこの日のケーキは、お持ち帰り用として空き箱を利用して作りました。
ティッシュ箱の上部をとって半分に切り、それを重ね合わせたらケーキ型にダイヘンシン
080517_1846~02.JPG

ちょっぴりエコも意識した「ケーキ作り」でした!


[揺れるハート]”出来上がったケーキがすごく本格的で感動しました!参加者も多く、みんなで楽しんで作れて良かったです”
”自分ではこんなに手間をかけて本格的にケーキを作ることは、なかなか無いし・・・、
シュガーコーティングしたお花の作り方を見たのは初めてで、とてもいい経験になりました。おいしかったです!!”
講習会を企画したレンジャー達はこんな感想をきかせてくれました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。