So-net無料ブログ作成

ジュニア、シニアの野外活動の様子です。 [野外活動]

2008年5月18日、ジュニア部門とシニア部門のスカウトが、
テントを建てたり調理をしたり、野外での活動の練習をしました。

CIMG1845.JPGCIMG1846.JPGCIMG1848.JPG
これは、シニアのテント。さすが中学生!ちょっと間違いはあったものの、リーダーの手も口も全く借りずに、さっさと建て、特に撤営(テントをかたづけること)は、30分弱[時計]で終わり涼しい顔~[わーい(嬉しい顔)]毎年の少しずつの積み重ねで、こんなに成長するのか~と、はたで見ていたジュニアリーダーも感心しきり。自衛隊か、ガールか[exclamation&question]といわれる三角テント。これをすいすい建てる女の子たちのなんとまぶしく頼もしいことか[exclamation×2]

CIMG1847.JPGCIMG1849.JPGCIMG1850.JPG
こちらはジュニアのようす。人数の多い4年生ははじめてのテント。
棒と布とロープでおうちを建てるスカウトたち。
四苦八苦しながら、でも暑い中とてもよくがんばって、
なんとか建てられました。
まだまだ木槌が重そうな4・5年生と違って、6年生がペグを打つ様子はなかなか堂に入ったもの。
来年は、シニアとしてがんばれるかな[exclamation&question]

CIMG1852.JPG
これは、シニアが火を起こし、保護者の方の協力で作ってくれた親子丼。
おいしかったです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。