So-net無料ブログ作成

入船中学校地区文化祭に参加しました。 [団行事]

市民まつりに続き、10月25日、入船中学校で行われた域地域文化際に出店してきました。

子供たちの活動の足しにさせていただくとともに、
60団をアピールしてみんなに知ってもらう意味もあります。
運営委員が中心となり、保護者、リーダースクラム組んでの活動でした。

 クッキー91袋、たこせんべい200枚→完売(パチパチ)、    わた飴 約2キロ、みかん1個→保護者の方が差し入れてくださったみかんが  わた飴機の横にあり、どうしても分けてほしいという女子中学生に¥30でお分けしました[わーい(嬉しい顔)]
 
当日は雨も心配されましたが、なんとか晴れて予定通り外でお店を出すことができました。
11時ぐらいからわた飴の行列がながーくできて、好調なすべりだし。
午後からは、わた飴の達人パパが担当。頼もしいです[黒ハート]

体調不良のなか来てくださった保護者の方は、魚屋さんのセリで聞くような声でがんばってくださいました。
みんなのパワフルで巧みな販売方法のおかげでたこせんも完売!
(これは、天性のものでしょうか。それとも、ガールスカウトの屋台経験によるものなのでしょうか。
たぶんどっちもですね。)
ついてきた子供たちもクッキーの出張販売[exclamation&question]で、活躍しました。

みんなのがんばりで例年より多い売上がありました!(^ ^)!
団の結束も強まったさわやかな秋の一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。