So-net無料ブログ作成

ピースパック贈呈式に参加してきました。 [日本連盟]

1月24日 日本通運株式会社 江東支店の 倉庫で行われたピースパックの贈呈式に参加してきました。

団のみんなと、地域の方の志で出来上がったピースパックは、地区ごとに集められ、
さらにこの江東支店に全国のピースパックが集められていました。

シニア・レンジャーががんばった生涯学習フェスティバルなどの活動が認められ、
千葉県支部の代表として参加させていただくことになった60団からは、
ジュニアの2名が出席し、事前に考えたピースパックに関する団の取り組みや、どのような気持ちで
同封した手紙を書いたか・・・などの「ことば」をのべました。

贈呈式ブログ用1.jpg
千葉県第2団のジュニアと一緒に。

贈呈式ブログ用2.jpg
たくさんのピースパックの箱!壮観です。23,370袋(1,558箱)です。

贈呈式ブログ用3.jpg
UNHCR(国連高等難民弁務官事務所)の方が来ていたジャケット。
「難民ってかわいそう、施しを受ける人」というイメージを払拭するためにつくったそうです。
今は苦しい立場にあっても、互いを思いやる気持ち、プライドをもって暮らしている難民の人たちに
敬意を払い、見習う姿勢が大切なんですね。

*参考 
生涯学習フェスティバル http://gschiba60.blog.so-net.ne.jp/2008-10-14 


日本連盟HPもご覧ください。

贈呈式 http://www.girlscout.or.jp/news/index.html#20090126pp
ミャンマーへ出航 http://www.girlscout.or.jp/news/index.html#20090204pp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。