So-net無料ブログ作成

フライアップ式 [団行事]

3月14日(日)に フライアップ式を行いました。
ガールスカウトでは、一つ上の部門に上がることをフライアップといいます。

次年度へ向けて
ブラウニー部門(小1~3)から小3の7人がジュニア部門(小4~6)へフライアップ[かわいい]
  ロープで「本結び」をし、「ジュニアでがんばること」を披露しました。
新しい部門のチーフをつけて誇らしげな顔のスカウトたちでした[わーい(嬉しい顔)]

本結び.JPG新部門チーフ.JPG

ジュニア部門からシニア部門(中1~3)へ小6の1人がフライアップ[かわいい]
  ロープで「もやい結び」をし、好きな「B-Pの言葉」を披露しました。

シニア部門からレンジャー部門(高1~3)へ中3の3人がフライアップ[かわいい]
  好きな「B-Pの言葉」をひとつ<英語>で披露しました。

もやい結び.JPGレンジャー技能帯.JPG

そしてレンジャー部門から2人がスカウトを卒業し、スキャップ(大人部門)へ[かわいい]
  スカウト卒業にあたってみんなにひとこと話をしてくれました。
レンジャーになったスカウトの技能帯は ガールスカウト活動で取得してきたバッジがたくさん輝いていますね[ぴかぴか(新しい)]

卒業.jpg団旗入場.jpg


4月の入団式で新しいスカウトを迎え、新しいメンバーでの活動が始まります。
入団式では今年度の活動で取得できたバッジも増えますね。どんなバッジがもらえるかな[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ひかる

がんばってくださいね

by ひかる (2010-05-10 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。