So-net無料ブログ作成

雨のチャリティーウォークin浦安 [市川浦安地区わの会]

5月23日(日)、極度の貧困と飢餓をなくすために、チャリティーウォークin浦安を開催しました[ぴかぴか(新しい)]

雨にもかかわらず、子ども55名、大人58名の計113名の参加があり、若潮公園から総合公園まで7つのパトロール(グループのことです)にわかれて歩きました[雨]
集まった募金は、「WFP 国連世界食糧計画 (WFP)」に寄付します。

P5230143 - コピー.JPG021.JPG
雨の中の開会式。色とりどりのレインコートが開会式に花を添えました[るんるん]

047.JPG060.JPG
ウォーキングの途中で、飢餓と貧困についてのクイズが出題されました。
世界には、90円で一日を過ごしている人や、学校に行けない子どもがいます。お腹を空かしている人もいます[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC05492.JPGDSC05459.JPGDSC05507.JPG
ゴールの総合公園で、スタンプを押してもらい、フルーツ白玉をいただきました[るんるん]
この白玉1杯の材料費は90円[exclamation]
美味しいフルーツ白玉でしたが、世界の飢餓について考えさせられるよいきっかけになったことと思います[わーい(嬉しい顔)]







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。