So-net無料ブログ作成

ブラウニー部門 うきうき どきどき おとまりかい 市浦一泊舎営 [市川浦安地区わの会]

6月19日、20日に市川市少年自然の家にて、市川市と浦安市のガールスカウトのブラウニー部門が合同で、一泊舎営を行いました[ぴかぴか(新しい)]
スカウト28人、リーダー14人の参加があり、充実した2日間でした[るんるん]

開会2.jpg開会1.jpg
各団混合でパトロールを組み、パトロール名とパトロールリーダーを決めました。

ファイヤー2.jpgファイヤー1.jpg
パトロールごとにスタンツを練習して、キャンプファイヤーで発表です。ヤングリーダーがファイヤーを楽しく盛り上げてくれました。ベテランリーダーの楽しいスタンツもありました。

宝探し1.jpg宝探し2.jpg
2日目は、宝探しをしました[るんるん]「隣の動物園から逃げてきた折り紙の動物や昆虫をいくつ見つけられるかな?」というゲームに、スカウトは一生懸命。小さな折り紙の動物たちはかくれるのがとても上手でした。全部見つけると意気込んでいたスカウトは、思った程見つけられず、少しがっかり。

前日は、大雨、天気予報も雨[雨]キャンプファイヤーも宝探しもできるかな?と心配していましたが、2日ともお天気に恵まれて、楽しい2日間を過ごすことができました。
体より大きなリュックを背負って、電車、バスを乗り継いで行った一泊舎営。どのスカウトも少し成長して、帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

83団 くろさわ

おかげさまで一泊舎営の様子を保護者の方に紹介できました。
開村式、キャンプファイヤーと宝探しの時のことがもう懐かしく感じます。
ありがとうございました。
by 83団 くろさわ (2010-08-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。