So-net無料ブログ作成

viva90!!に行ってきました♪ [日本連盟]

今年は、ガールスカウトがイギリスで誕生して100年、日本で誕生して90年というおめでたい年です。
日本での90周年を祝おうと、代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターにて、VIVA90!!が開催されました。

10月10日(日)電車を乗り継いで参加してきました。
CIMG1713.JPG
全国各地からガールスカウトの仲間が集まり大変な賑わいでした。

VIVA和歌山.jpgvivaアメリカ.jpg
日本各地の支部ブースや海外のブースもありました。
上記は和歌山県支部とアメリカのガールスカウトのブースです。

vivaヤング.jpg
ヤングリーダーたちが飢餓と貧困について、スカウトにわかりやすく教えてくれるブースもありました。

vivaバケツリレー.jpg
体育館では、ギネスに挑戦!!長縄やつなわたりなどパトロールで力を合わせて記録に挑戦するゲームが行われていました。上記は、雑巾しぼりです。6人で雑巾を絞り、雑巾の合計を量ります。なるべく軽くなるように絞ります。

会場では、右も左もガールスカウト。日本中にこんなに沢山の仲間がいるんだと実感できました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。