So-net無料ブログ作成

復興の花チューリップ咲かせよう浦安 [ボランティア]

4月2日 マーレ前で チューリップの苗約4千本 チャリティー販売のお手伝いをしました。
?チューリップ?

昨年の12月に、「ガーデンシティうらやすの会」という浦安市民大学から生まれた団体が発案して、総合公園にたくさんののチューリップの球根を植えるという催しがありました。

この取り組みは、市民団体などが「住みよい街づくり」のために市に提案したアイデアを、行政とともに取り組んでいく協働事業提案制度を活用したもので、4月16日、17日に「市制施行30周年記念チューリップまつり」が行われる予定でした。

この震災で、残念ながらチューリップ祭りは流れてしまいましたが、せっかく植えたチューリップを少しでも多くの方に楽しんでいただきたい、また、それが被災した方たちへの支援になれば、ということで、チャリティイベントとして、チューリップの苗を市民のみなさんにお分けすることになったのです。

60団はチューリップ祭りに参加予定でしたので、販売のお手伝い

201104021120000.jpg
201104021133000.jpg

ボーイ2ヶ団・ガール2ヶ団 新浦安駅前で 元気な声をあげていました。
売り上げは 浦安市へ寄贈され、復興に使われます。

チャリティーに参加してくださった方々 ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

チューリップの花に勇気と元気をもらい
 私たちが大好きな浦安を 取り戻そう[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。