So-net無料ブログ作成

23年度フライアップ式・入団式 [団行事]

4月24日、平成23年度フライアップ式・入団式が行われました。
今回はフライアップ式と入団式を同日に行うという初めての試みでした。
震災の影響で、まだ町は壊れたままですし、公民館も閉鎖中で利用できないという状況の中、自治会集会場をお借りして行いました。

フライアップしたスカウトがリーダーにチーフをつけてもらっている様子です。
020.JPG

恒例のブラウニー物語、今年も元気に演じました。
034.JPG

お世話になったリーダーへスカウトからプレゼントを渡しています。
072.JPG

浦安の子どもたちは、大震災を経験し、断水の苦労も十分に味わい、学校も長く休校となりました。でもこうしてまた皆で集まれた幸せを感謝し、自分たちに出来る一歩を踏み出そうとしています。きっと実り多い1年になることでしょう。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

エリコリーダー

フライアップするお姉さん達の堂々とした姿を見たあとに、新入団のブラウニーちゃんがドキドキワクワクしながら、緊張しつつも堂々とブラウニー物語と”やくそく”を暗唱する姿がかわいらしくも頼もしく思いました。
by エリコリーダー (2011-05-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。