So-net無料ブログ作成

2011年度フライアップ式 [団行事]

3月18日、今年度を締めくくる団行事、フライアップ式がありました。

ひとつ上の部門に上がることをフライアップといいます。
今年度は、ブラウニーからジュニアへは5名、ジュニアからシニアへは2名、
シニアからレンジャーへは2名、レンジャーからスキャップへは4名、フライアップしました[ぴかぴか(新しい)]

フライアップするスカウトは、フラフープをくぐり新しい部門へ行きます。
それから、ブラウニーはひとりずつロープで「本結び」をして、ジュニアでしたいことを披露。
ジュニアは「もやい結び」をし、好きなBPの言葉を言いました。
シニアは好きなBPの言葉を英語で、レンジャーはスカウト卒業にあたりスピーチを述べました。

DSCF2888_SP0000.jpgDSCF2906_SP0001.jpg

その後、新部門のリーダーからチーフを付けてもらい、新部門へフライアップ[るんるん]
DSCF2912_SP0000.jpg

最後は、参加した全員で手をつなぎ一つの輪になり、「友情の輪」をしました。
その輪の大きかったこと!この1年、そこにいるみんなで力を合わせて活動してきたのだなと
心温かくなりました[わーい(嬉しい顔)]
また来年度も楽しい活動ができるよう、60団みんなでがんばって行きましょう[るんるん]

DSCF2933_SP0000.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。