So-net無料ブログ作成

シャブラニール 販売お手伝い [シニア]

3月31日 暴風雨に見舞われた今年度最終日
シニアスカウト有志が 市民活動センターで開かれていた" アジアの手工芸展" 販売お手伝いしました。

[ひらめき]シャブラニールについて
「特定非営利活動法人シャブラニール=市民による海外協力の会」
フェアトレード活動をはじめ、バングラデシュやネパールの女性や働く子どもたち、災害が多い地域に暮らす人々といった経済発展や開発から「取り残された人々」の支援活動を行っています。
日本では、東日本大震災で被災した福島県いわき市の復興支援活動に取り組んでいます。

60団では 以前スタディーツアーで現地入りしたスカウトの御縁で 長年シニアスカウト以上がシャブラニール活動の理解・物品販売等を続けています。

今回 3名のシニアスカウトが物品販売、撤収のお手伝いに参加
あいにくの悪天候で お客さんは少なかったのですが、シャブラニールについてを学び、他の支援活動をしている団体さんのお話もきかせていただきました。

シャブラ 冊子.jpgシャブラ片付け ブログ.jpgシャブラ集合ブログ.jpg

さすがシニアともなると阿吽の呼吸で撤収開始  成長したなぁ~byジュニアリーダー
横山副支部長に記念の写真を撮っていただきました
たまたま遊びに来ていたスカウトのお友達も飛び入り参加[揺れるハート]ありがとう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。