So-net無料ブログ作成

ブラウニーキャンプ 8月9日~12日 長野県戸隠キャンプ場にて [キャンプ]

今年のキャンプは、Jr以上が千葉県連盟キャンプ2012に参加の為、往復のバスだけ一緒で、現地では別行動でした。ブラウニーは、憧れのガールスカウトセンターに隣接した戸隠キャンプ場で3泊4日を過ごしました。

緑に囲まれた中での美味しい食事、三年生が司会をしたスタンツ大会、ナイトプログラムのナイトサファリなどなど、一人も体調を崩したりケガをすることなく過ごせました。本当に、よく笑った四日間!大成功のキャンプでした!

<集合写真>戸隠に到着。まずは川辺で記念撮影。
ブログ_集合写真.jpg

<ふくろうおばさんのレストラン>毎日、この素敵なレストランで食事をしました。
ブログ_ふくろうおばさんのレストラン.jpg

<逆川遊歩道>からくり屋敷まで歩きました。小川のせせらぎ、カワイイ木苺、赤や黄のキノコ、色々発見しながら歩きました。
ブログ_さかさ川遊歩道.jpg

<スタンツ大会>三年生が司会にチャレンジ!レンジャーのお姉さんになった気分。出し物も、歌や寸劇など様々。最後にスカウト全員で「ねっ」を歌いました。戸隠の山に響き渡りました。
ブログ_スタンツ大会.jpg

<ガールスカウトセンター>ブラウニーもガールスカウトセンターへ!ポイントラリーを楽しみました。
ブログ_ガールスカウトセンター.jpg

<戸隠牧場>馬や山羊にえさをあげました。山羊を追いかけたり追いかけられたり、浦安では体験できない貴重なひとときでした。
ブログ_戸隠牧場.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。