So-net無料ブログ作成

CHIBA CAMP 2012を終えて [キャンプ]

ブラウニーさんに続き、キャンプの報告をいたします。
ジュニアとシニア部門のスカウトは、ガールスカウトの聖地!戸隠ガールスカウトセンターにて3泊4日の千葉県連盟のキャンプに参加してきました。それぞれが各パトロールに分かれ、他の団のスカウトたちと他の団のリーダーの下、たくさんの経験をしたことでしょう。初日は冷え込んで野営は辛かったようですし、雨の夜もありましたが無事にやり遂げることができました。
DSCF4221.JPGDSCF4260.JPG

風景DSCF4226.JPGDSCF4225.JPG

キャンプの達人シスターズ(本部側で仕切ってくださいました)
DSCF4227.JPG

五右衛門風呂のような大釜(いつでもお湯が貰えます。早朝から晩まで誰かが窯の番をして絶やさないように)DSCF4242.JPG

各テントへの資材や配給はこれで
DSCF4236.JPG

千葉県連盟主催のキャンプはいつもの団キャンプとは違う経験ができてスカウトたちにはよい刺激になったのではないかと思います リーダー1年目の私はあまりわかっておりませんが、若いリーダーたちが一生懸命引っ張っていこうと奮闘している様子は胸が熱くなりました。60団のスカウトたちも将来中心となって活躍してほしいなと思いました。

また、保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。