So-net無料ブログ作成

ジュニア部門 野外集会 [野外活動]

4月14日今川キャンプ場にて新年度初めての野外調理を行いました[ぴかぴか(新しい)]
牛乳パックを使った焼きプリン作りに挑戦です。
牛乳パックに卵と牛乳と砂糖を混ぜてシェイク!牛乳パックが焦げないようにアルミホイルを巻き火にかけます。
5,6年生は、久しぶりだったのでまきの組み方をもう一度復習しました。4年生は、初めてマッチでかまどに火を付けました。

まきの組み方.jpgプリン焼き.JPG

完成するまでドキドキでしたが、見た目もきれいなプリンで美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)]
次の集会では、もっと本格的な料理に挑戦してみようと思います[るんるん]

プリン.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。