So-net無料ブログ作成

ふれあいデー [市川浦安地区わの会]

5月26日(日)ふれあいデー では ブラウニー・ジュニアのスカウトは新浦安駅で募金活動を行いました。
シニアのスカウトは『福島ひまわり里親プロジェクト』 を広く知っていただくため、ひまわりの種を
募金をしてくださった方々を中心に配布しました。
1時間ほどでしたが、多くの方に善意をお寄せいただきました。
ご協力くださいました皆様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

募金は『あしなが育英会、東北レインボーハウス』の建設資金として送金させていただきました。

今回参加したシニアスカウトの感想をご紹介します。

9:30~10:30までひまわり里親プロジェクトのポスター作り、
P1040937.JPG
↑ポスターです。

11時~募金活動&ひまわりの種を募金をしていただいた人に配りました。
募金してくれた人の中には福島出身の人や被災者で浦安に避難している人もいました。
他にも学生さんや若い人も募金してくれました。
募金してくれた人にひまわりの種とひまわり新聞を一緒に配り、ひまわり里親Pについて話しました。
中にはひまわり里親Pを知っている人もいました。
11時~募金活動を始めた時は募金してもらえないかなと思いましたが
だんだんたくさんの人が募金してくれて、ひまわりの種や新聞をもらってくれて本当にうれしかったです。

P1040940.JPG
大きな声で呼びかけています!

P1040941.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。