So-net無料ブログ作成

フライアップ式 [団行事]

3月16日(日) 平成25年度のフライアップ式を行いました。

今回は、第1部 ガールスカウト東日本大震災支援プロジェクトの1つである、Kizuna Day(キズナデー)
     第2部 フライアップ式
の2部構成で行われました。

[かわいい]第1部のKizunaDayでは、3年前の震災についての振り返りを行いました。
浦安のこと、東北のことを思い出し、新聞の切り抜きを見ながら、リーダーに復興の現状なども教えてもらいました。

IMG_9963.jpg

また、自分達でできる救急法も教わりました。チーフを使った三角巾の折り方や、包帯の巻き方・・・
小さな部門のスカウトも真剣でした[exclamation]
写真は手つなぎ救助をスカウト全員で行ったところです!!無事救助成功です[るんるん]
IMG_4525.jpg

それぞれが震災のこと、これからのことを考える、良い時間となりました。

[かわいい]第2部  フライアップ式

今年度はテンダーフット部門からブラウニー部門へ2名 ブラウニー部門からジュニア部門へ3名 ジュニア部門からシニア部門へ2名 シニア部門からレンジャー部門へ5名 そしてレンジャー部門から卒業・・・とスカウトたちがそれぞれフライアップ致しました。

IMG_7839.jpg

IMG_6914.jpg
ステキな笑顔で式が行われた事に、今年も感謝です[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。