So-net無料ブログ作成

ジュニア部門 市浦わの会 野外集会 [市川浦安地区わの会]

4月29日(祝火)
市川市と浦安市のガールスカウトの会「市浦わの会」ジュニア部門において
今年度1回目の野外集会を行いました。

スカウト22名 リーダー12名が集まり、浦安市の今川少年の広場にて
テントたてを行いました[exclamation×2]

リーダー達に色々教えてもらいながら頑張りました[手(グー)]

市浦わの会 野外集会 開会.JPG
まずは開会。久しぶりに会うスカウトもたくさんいました[かわいい]

テントたて準備.JPG
テントたて みんなで協力.JPG
テントたて ペグ打ち.JPG

準備に始まり、すべてにおいて全員の協力がなければテントはたちません[あせあせ(飛び散る汗)]声を掛け合い、息を合わせて、はじめてきれいで丈夫なテントを立てられることを学びました[exclamation×2]

テント完成1.JPG
完成したテントの前で、みんな笑顔です[るんるん]

ジュニア チーフ.jpeg
軍手ホルダー.jpeg
今年度のジュニアのパトロール名は「サクラパトロール」
先日、それにちなんだジュニアチーフと軍手ホルダーも作りました[るんるん]チーフはいざというとき、三角巾にもなります!

5・6年生は久しぶり、4年生にとっては初めてのテントたて!!
がんばりました[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。