So-net無料ブログ作成

ブラウニー ははのひしゅうかい うどんうち  [ブラウニー]

ブラウニー 10名 と 体験のお友達 2名 を 迎えて、うどん打ちをしました。

        ブラウニー うどん打ち 001.jpg
  まずは小麦粉をボールのなかで食塩水といっしょにこねます。

        ブラウニー うどん打ち 005.jpg
  つぎに「あしでふみふみ、ふみふみ」 → ”こし”のあるうどんにします!

        ブラウニー うどん打ち 006.jpg
   麺棒でていねいにのばします。 なかなか力とコツが必要です。

        ブラウニー うどん打ち 002.jpg
   のばした生地を包丁で切ります。茹でれば出来上がり。

        ブラウニー うどん打ち 003.jpg
        ブラウニー うどん打ち 004.jpg
   お母さんへのありがとうの気持ちを込めたランチ会は大成功!!
   うどんもサラダもケーキのデコレーションも、とても上手にできました。
   ありがとうのカードも作りました。(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。