So-net無料ブログ作成

ガールスカウト ふれあいデー [市川浦安地区わの会]

今年のガールスカウトふれあいの日のテーマは「ガールスカウトと遊ぼう!学ぼう!」
6月1日(日)ニッケコルトンプラザ コルトンホールにて、イベントが行われました。

今年は市川・浦安地区合同でのイベント開催[るんるん]
サブタイトルは~世界一大きな授業2014に参加しよう~です[ペン]

サブタイトルにあるように、シニア・レンジャー部門(中学生・高校生)のスカウトが中心となり、企画を立てて、学校の授業のように色々教えてくれました[かわいい]

ふれあいデー世界一大きな授業.JPG

この地球上には、まだまだ満足に教育を受けられない子供たちがたくさんいます。
教育を受けられないというのはどういうことなのか、どうして困るのか、小さなスカウトにもわかるように、クイズにしたり、体験したり・・・工夫をしてお姉さん先生たちが教えてくれました。
ふれあいデー 授業2.JPG

ジュニア部門とブラウニー部門のスカウト達も、見学にきてくれたお友達に、クラフト作りの先生をしました。牛乳パックで作ったカエルも人気でした!また、チラシ配りなどのお手伝いもしましたよ[ひらめき]
ふれあいデー クラフト.JPG

ブルネイの輪投げゲーム[るんるん]
ふれあいデー ゲーム.JPG

ロープの結び方[るんるん]
ふれあいデー ロープ.JPG

野外活動の展示[るんるん]
ふれあいデー 野外セット.JPG

市川・浦安地区の各団が、それぞれ準備を重ねて色々体験できた1日でした!

「すべてのこどもに教育を みんなが動けば世界はかわる」

小さなスカウト達も、楽しみながら何かを感じとってくれていればいいな[ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。