So-net無料ブログ作成

日の出ふれあい農園 じゃがいも収穫 [農園]

6月21日・・・日の出ふれあい農園のじゃがいもが収穫時期を迎え、ジュニア・ブラウニースカウトと保護者、団委員長とリーダーのみんなで、収穫してきました!

一株から10~15個位、大きいのも小さいのもたくさんとれました[るんるん]

ふれあい農園 じゃがいも収穫3.JPG

ふれあい農園 ジャガイモ収穫2.JPG

ふれあい農園 ジャガイモ収穫1.JPG

きゅうりやおくら、ミ二トマトもずい分大きく育っていましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ふれあい農園 きゅうり2.JPG

ふれあい農園 おくら2.JPG

この日はきゅうり2本、オクラ2つ、初収穫してきました!
苗を植えてくれた、ブラウニースカウトが試食してくれました[exclamation×2]
自分たちが植えて、水やり、草取りをして育った野菜は、おいしかったでしょうね[るんるん]

たくさんとれたじゃがいもは、一泊訓練や、野外調理、キャンプにも持って行って美味しくいただきます[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。