So-net無料ブログ作成

ジュニア部門 一泊訓練 [ジュニア]

6月21日~22日・・・ジュニア部門の一泊訓練を行いました[手(グー)]

午前中のじゃがいも収穫に引き続き、クラフト・野外調理・歩行訓練・危険予知の学習・・・
とキャンプに向けて盛り沢山の2日間となりました!

木片と麻紐で作ったクラフト[るんるん]ふれあい農園のさつまいもの看板になります!!
一泊訓練 クラフト.JPG

4年生にとっては、火おこしをして、包丁を使っての野外調理は初めて[exclamation×2]5・6年生に教えてもらいながら一緒に頑張りました。
一泊訓練 調理1.JPG

一泊訓練調理2.JPG

鉈で薪割りも経験しました!!みんな覚えたら手際が良いです。
一泊訓練 薪割り.JPG

この日のメニューは、午前中に採れたばかりのじゃがいもを使った肉じゃが・飯盒ご飯・きゅうりの塩こぶもみ・飯盒の蓋で作る蒸しパンです[るんるん]
一泊訓練 メニュー.JPG

蒸しパンはお手伝いに来てくれた、保護者の方が作ってくれました!疲れた体に甘くて優しい味の美味しいデザートでした[ぴかぴか(新しい)]
一泊訓練 蒸しパン.JPG

宿泊施設に移動したあとは、危険予知シートを使ってみんなで学習しました。
一泊訓練 危険予知.JPG

沢山の経験をしながら、スカウト同志も、それからリーダーとも更に一体感が生まれました。
これらをもとに、良いキャンプにしたいです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。