So-net無料ブログ作成

国際交流フェスティバル [シニア]

9月20日(土)

浦安市国際交流フェスティバルに参加しました。
フロリダ州のオーランド市との姉妹都市25周年を記念したフェスティバルです。

60団では、紹介ブースの他にステージ発表も行いました。

シニア部門(中学生)のスカウトが中心となり、『世界一大きな授業』でも勉強した、「同じ地球にいるのに、まだまだ教育を受けられない子どもたちのために、中学生である自分たちにできることは何か?」という内容をわかりやすく発表しました。
国際交流フェスティバル1.JPG

ジュニア部門(小学4年生~6年生)とブラウニー部門(小学1年生~3年生)はシニア部門のお手伝いです。身近にできる支援として、フェアトレード(発展途上国の生産者や労働者にとって生活改善や自立を目指す貿易のしくみ)について発表しましたが、そのフェアトレード商品を紹介[ぴかぴか(新しい)]
国際交流フェスティバル2.JPG
小学生にとっては難しい内容でしたが、自分たちも紹介のお手伝いをすることで、すこしずつ勉強になっているね[かわいい]

国際交流フェスティバル3.JPG
最後はみんなで「ひとりの手」を歌いました。
この歌の歌詞のように、一人ではできないこともみんなで力を合わせてかなえていってほしいです。

国際交流フェスティバル4.JPG
ブースでは、フェアトレード商品の販売も行いました。
時々雨もパラついたお天気でしたが、最後まで元気なスカウト達でした[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。