So-net無料ブログ作成

三番瀬クリーンアップ大作戦 [ボランティア]

10月12日(日)

ジュニア部門・シニア部門は三番瀬クリーンアップ大作戦に参加してきました!
台風の影響を心配していましたが、良いお天気の中でのゴミ拾いとなりました[晴れ]

開会式の前に、バンダナ販売のお手伝いと、三番瀬を守るためのカンパの呼びかけをしました。
三番瀬 バンダナ.JPG

開会式では、三番瀬に面した緑道が近く開放され、さらに浦安市民に親しまれるように設置された看板の、除幕式も行われました。子ども代表として、ガールスカウトからも除幕式に参加しました。
三番瀬 除幕式.JPG

その後は、堤防部分のゴミ拾い[exclamation×2]これは何?あれは何?とキャアキャアいいながら、楽しみながらゴミ拾いしました。発泡スチロールや、たばこのフィルターなど、自然に還らないゴミがいっぱいでした。
三番瀬 ゴミ拾い2.JPG

三番瀬 ゴミ拾い.JPG

ゴミ拾いの後は、お弁当を食べ、カニ釣りにも挑戦しました[るんるん]
沢山釣れましたよ[わーい(嬉しい顔)]でも、釣ったあとは、また海に戻します[ぴかぴか(新しい)]
三番瀬 カニ.JPG

沢山の市民の皆さんと拾ったゴミは山になっていました。
三番瀬 ゴミの山.JPG

ゴミを拾った後は、海も、気持ちも、きれいになりましたね[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。