So-net無料ブログ作成

ふれあい農園収穫祭 [農園]

11月2日(日)

日の出ふれあい農園の収穫祭に参加、そして60団の区画のさつまいも収穫も行いました[exclamation×2]
本当は前日の1日に行う予定だった収穫祭でしたが、雨で残念ながら延期・・・そして翌日2日におこなわれました。前日とは違い暖かい陽気の中で、少し汗もかきながら収穫しました[るんるん]

収穫祭 1.JPG

収穫祭 2.JPG

6月にみんなで植えたさつまいもの苗[かわいい]どれだけのお芋が育っているのか、楽しみでもあり、不安でもありましたが、2畝だけでしたが、大きくて美味しそうなのや、小さくてかわいいのまで、沢山収穫出来ました!!

60団の区画を収穫した後、ふれあい農園の収穫祭でもお芋堀りのお手伝いをしましたが、こちらも大収穫!お手伝いの後に、美味しいおいも料理を頂きました!!農園の皆様ありがとうございました。
収穫祭 3.JPG

60団の区画で収穫できたさつまいもは、秋のオープン集会で、美味しく頂きたいと思います[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。