So-net無料ブログ作成

入北フェスティバル [シニア&レンジャー]

11月15日 (土)

シニア2名とレンジャー2名とリーダー3名で入北フェスティバルに参加してきました。

入北01.jpg

入北小フェスティバル(通称入フェス)は小学校のお祭りです。
PTA、各学年の保護者が体育館や校舎の空き教室でブースをだす、地域参加型のイベントです。
今年はそれに60団も参加しました。
体育館では、保護者の方が頑張っていました。


60団のブースはあいあいくらぶという教室で、牛乳パックで作るバスケットとホイッスル(とぴょんぴょん蛙)
のクラフトを行いました。

牛乳パックを集めたり切ったりなど事前準備をしていたのですが…

全然お客さんが来ない!


本当に、お客さんが全然こなくて「これ失敗だったかな」などと少し考えてしまいました。

1時間ぐらいすると、だんだんお客さんが入ってきました。
少し大変になってきた14時頃に学校終わりのレンジャーさん2人がお手伝いに来てくださり、
すごく助かりました。
15時頃は沢山お客さんがきてくださいました。

バスケットを作った子の年齢層が小学校1年生から3年生が多く、ホチキスを使った作業は危ないと思いました。

ホイッスルを作った人は大人が多かったのですが、コツをつかむのが大変で音が鳴らず、
実際に作った人は少なかったです。
でも、音が鳴って嬉しそうにしてる人をみて嬉しかったです。



今回は44名の方が来てくださいました。
牛乳パックのバスケットが一番人気だったのですが、作ってくださった方に理由を聞いたら、
実用的で可愛いからと言っていました。

この行事が今年で最後なのが残念です。

今回、団の皆さんに協力して頂いてこの行事に参加することができました。
リーダーやレンジャーさんにもたくさんの協力をしていただきました。

本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。