So-net無料ブログ作成

ジュニア部門 元町地区散策 [ジュニア]

1月18日(日)

2015年になって初めてのジュニア部門の集会・元町地区散策に行ってきました。
ジュニア部門には、浦安の新町地区・中町地区・元町地区、それぞれの地域に住んでいるスカウト達がいます。同じ浦安市内でも、それぞれの地区によって違う、雰囲気や特徴を比較し勉強しました。

神社や古い町並みを見ながら自分の住んでいる地域と比較しながら歩きました[るんるん]
旧江戸川沿いでは、見慣れない鳥や、屋形船、じっくり見ながら歩くとなかなかオモシロイ[目]
元町散策1.JPG

商店街では、猫ちゃんを見つけて、かわいい[ハートたち(複数ハート)]離れられなくなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
元町散策2.JPG

風の冷たい中、散策を終えて公民館へ戻った所に、「ふれあい農園」で収穫したお野菜で作ったお料理の差し入れが待っていました[exclamation×2]
冷えた身体に、温かいお野菜スープや大根のステーキ、大根の葉のソテーなど、大地の恵みを美味しく頂きました!!
農園のお料理.JPG

農園のお料理2.JPG

春からみんなで少しずつ手をかけてきた農園のお野菜のお味は、お料理を作って下さった団委員長・副団委員長・スキャップさん・保護者さんの気持ちもこもっていて、優しくてあったかくて、とっても美味しかったです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。