So-net無料ブログ作成

ようこそジュニア [ジュニア]

4月12日に、2015年度のジュニア部門活動がスタートしました。

今年度のメンバーは、新ジュニアが6名、5・6年生が3人の計9人です!

自己紹介、持ち物確認の後は・・・倉庫の中からテント一式、重いけど頑張って運び出して、リーダーから説明を受けました。

DSC_0071 (1).jpg

それから、メインの火おこし!!

新ジュニアにとっては、初めての経験です!

薪の組み方が少し大変でしたね。
マッチを擦ることも、初めての経験で怖かったけれども、これから少しずつ慣れていこうね。

DSC_0072.jpg

無事に火がついても、消えないようにしないといけないし、火の粉は飛ぶし、煙で目が痛いし、、結構大変です!!

DSC_0073.jpg

でも、最後には無事、お味噌汁が出来上がりました♪

初めての経験で、予定よりも大幅に時間がかかってしまいましたが(保護者の皆さん、すみません[バッド(下向き矢印)])、みんなとても頑張っていました!

キャンプまでは、しばらく野外活動が続きますが、けがのないように気をつけて、楽しく活動していきましょうね[グッド(上向き矢印)]








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。