So-net無料ブログ作成

さつまいも苗植え [農園]

5月31日(日)

今年度も60団では、日の出ふれあい農園の一区画をお借りし、色々な野菜を植えて、自然の恵みを頂く活動をしています。
この日は、ふれあい農園の共同区画と、60団区画のさつまいもの苗植えをお手伝いしました。

お手伝いしてくれたのは、テンダーフット部門とブラウニー部門のスカウト達と、スキャップ・保護者の皆様[るんるん]

お天気の良い中、教えて頂きながら頑張りました[exclamation×2]

2015 ふれあい農園 じゃがいも さつまいも.jpg
さつまいもを植える場所の隣には、3月にジュニア部門のスカウトが植えたじゃがいもがすくすく育っています。
前日にきれいに整地してもらったところにさつまいもの苗を植えます。

2015 さつまいも苗植え.jpg
共同区画の苗植えには、近隣の方々や、ボーイスカウトの皆さんと一緒に参加しました。

2015 さつまいも苗植え 60団.JPG
その後、自分たちの60団区画にも、しっかり植えてきましたよ[るんるん]しっかり育つといいね[ひらめき]

2015 ふれあい農園 看板.jpg
今年度もテンダー・ブラウニースカウトが、かわいい看板を作ってくれました[黒ハート]
目印にしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

秋になって、美味しいおいもが掘れるといいね[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。