So-net無料ブログ作成

ブラウニー部門一泊舎営 [市川浦安地区わの会]

6月27日(土)~28日(日)

市川浦安地区わの会・ブラウニー一泊舎営に参加してきました!
市川市と浦安市のブラウニースカウトが、1年に一度、夏のキャンプ訓練と交流を兼ねて、お父さん、お母さんから離れて一泊二日を共に過ごします。
60団からも5名が元気に参加してきました[るんるん]

1日目は、雨の予報が曇りに変わり、雨にあたることなく全員が時間通りに集合。
市川市少年自然の家にてスタートしました。

この日のメインプログラム、「ブラウニーナイト[ぴかぴか(新しい)]」では、パトロール(グループ)に分かれて、練習したスタンツを披露したり、歌や手遊びをして盛り上がりました。
一泊舎営 ブラウニーナイト.jpg

一泊舎営 ブラウニーナイト2.jpg

2日目は、見学に遊びに来てくれたお友達も一緒に船を作りました。
まずは、折り紙で船の作り方を教わりました。
一泊舎営 船.jpg

次に、自分たちの乗れる船を作ります。大きな紙をつなぎ合わせて、更に大きな大きな紙にします。みんなで協力しないと上手くできないね[あせあせ(飛び散る汗)]
一泊舎営 船2.jpg

大きな紙を使って、大きな船を作ります。こうかな?ああかな?と、迷いながら協力して完成させました!!
一泊舎営 船3.jpg

可愛い絵も沢山描きましたよ[ハートたち(複数ハート)]
一泊舎営 船4.jpg

最後は船に乗って、お菓子入りのお魚釣りを楽しみました[るんるん]
一泊舎営 釣り.jpg

終わったらおなかはペコペコです。みんなで、ロールパンのクマさんサンドを作りました。
とっても美味しく頂きました!!
一泊舎営 クマパン.jpg

他の団のスカウトと交流し、沢山遊び、そして自分の事は自分でやらなければならない二日間をしっかり過ごしてきました。
きっと、色んな自信につながったね。夏のキャンプも頑張ろうね[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。