So-net無料ブログ作成

野外集会 [野外活動]

6月5日(日)

ジュニア部門・シニア部門・レンジャー部門、合同の野外集会を行いました。

8月のキャンプに向けてテント設営の予定が、
生憎の[雨]雨模様・・・

そこで、野外調理を行いました[るんるん]

060501.JPG

この日のメニューは・・・
マガジンハウス社さんの『& Premium7月号』のガールスカウト特集ページで
紹介されていた「キャベツと鶏ひき肉のほったらかし煮込み」[ぴかぴか(新しい)]
丸ごとキャベツの芯をくり抜いたところに、ひき肉で作ったタネを詰め込んでトマトと一緒に
ダッチオーブンで蒸し煮にするお料理です。

060502.JPG

じっくりコトコト・・・

出来上がりは・・ばっちり!
あまりの美味しさに、出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


この日参加してくれたジュニアスカウトは初めての火おこし体験。
最初はおっかなびっくりだったマッチもでの火つけも、
シニアレンジャーのお姉さんたちに教えてもらいながら
最後には上手にできるようになりました。
こうやってひとつひとつ自信がついて、夏のキャンプがますます楽しみになりましたね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。