So-net無料ブログ作成

ブラウニー部門一泊舎営 [市川浦安地区わの会]

6月18日(土)~19日(日)

市川浦安地区ブラウニー部門わの会 一泊舎営に参加してきました。
初めて参加するスカウトも、昨年に引き続き今年も参加するスカウトも、お父さんやお母さんと離れてのお泊まりに、ドキドキワクワクしながら参加しました。
今年のテーマは「たのしいおとまり た~くさんともだちつくろう!!」です[るんるん]

開村式の後は3つのパトロール(班)に分かれて名刺交換・パトロール旗を作って仲良くなります[ぴかぴか(新しい)]
2016.6.18一泊舎営 パトロール旗.JPG

夕食時には、お手伝いに来てくれたジュニアスカウトが、ギターの弾き語りをしてくれて、みんなで聞き入りました。豚汁も美味しかったね[exclamation×2]
2016.6.18一泊舎営夕ご飯.JPG

夜のプログラムは「ブラウニーナイト・スタンツ大会」
それぞれのパトロールが考えたスタンツと、沢山の歌やダンスで楽しみました[るんるん]
2016.6.18一泊舎営スタンツ.JPG

ぐっすり眠った翌日のメインプログラムは「ガールスカウトオリンピック」
色んな競技をゲームにして、パトロールごとに沢山体を動かして楽しみました[手(チョキ)]
2016.6.19一泊舎営オリンピック.JPG

2016.6.19一泊舎営パトロール旗掲揚.JPG

2016.6.19一泊舎営ポンポンストローリレー.JPG

沢山体を動かした後は、自分でトッピングしたうどんのお昼ご飯を食べました。
2016.6.19一泊舎営昼食.JPG

自分の事は自分でやる[exclamation×2]そんな二日間で、色んなことを学びました。
友達は沢山出来たかな[exclamation&question]
市川市と浦安市、近いけど普段はなかなか会えない仲間と、楽しい時間を過ごしました。
次にまた元気に会えるのを楽しみにしようね!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。