So-net無料ブログ作成

60団お楽しみ会 [団行事]

1月22日(日)
日の出公民館にて団のお楽しみ会を行いました[るんるん]
ブラウニー部門からレンジャー部門、そして見学のお友達も交えて「ミニ運動会」を楽しみました[ぴかぴか(新しい)]

競技が始まる前に、レンジャー部門のお姉さん達の進行で、アイスブレイクをしました。
バナナ・オブ・ザ・ワールド、I'll think of you、猛獣狩りゲーム
IMG_Re①.JPGRe②.JPGIMG_Re③.JPG

みんなの緊張がほぐれ、体も温まってきたところで競技がスタートしました[るんるん]


[かわいい]風船運びリレー
IMG_風船運びリレー.jpg
新聞紙を小さく折って風船を乗せて運びました。
落とさないように落とさないように、みんな真剣でした[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]進化じゃんけん
IMG_進化ジャンケン.jpg
かわいい卵がいっぱいです[新月][ぴかぴか(新しい)]
卵と卵がじゃんけんをして、勝った人はひよこに進化。
無事に、ひよこ→にわとり→人間に進化できたかな?


[かわいい]しっぽ取り追いかけっこ
IMG_しっぽとり追いかけっこ.jpg
ズボンにタオルを挟んで、しっぽ取り追いかけっこをしました。
時間内に一番多くしっぽを取れたスカウトが勝ち!!
取るか、取られるかの白熱戦でした[exclamation×2]


[かわいい]借り物競争
IMG_借り物競争.jpg
探し物は何ですか~[るんるん]大きな声で叫んでね[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]ドーナツ食い競争
IMG_ドーナツ食い競争.jpg
可愛いまんまるドーナッツ。お口を大きく開けて頑張って[揺れるハート]


[かわいい]風船バレー
IMG_風船バレー.jpg
時間内に風船を落とさないで何回続くか競いました。
180回以上続いたチームもありました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。