So-net無料ブログ作成

2017ワールドシンキングデー [団行事]

2月19日(日)

ワールドシンキングデーの集会を行いました。
今年のテーマは「Grow-広げるー」です。
60団では、身近な方々に、ガールスカウトの活動を知ってもらい、そしてガールスカウトの輪を広げるためのポスター作りなどを中心に行いました。

第一部

創始者のベーデンーポウエルの想いを知り、世界の事を考えます。
スカウト達は、自分のおこづかいや、お手伝いをして頂いたお金をそれぞれに募金しました。
2016シンキングデー1.JPG

2016シンキングデー2.JPG

第二部

「広げる」テーマをもとに、それぞれがガールスカウトの活動を思いながら絵を描きました。可愛い絵をもとに、ポスターを作ります[かわいい]
2016シンキングデー3.JPG

2016シンキングデー4.JPG

2016シンキングデー5.JPG

そのあとは、クイズを楽しみました。ガールスカウトのワールドセンターが、世界には4か所あります。イギリス・スイス・メキシコ・インド、それぞれの国にちなんだクイズを、シニア部門のお姉さんスカウト達が作ってくれました[るんるん]
2016シンキングデー6.JPG

クイズに当たったご褒美は、ヒヤシンスの球根です。水耕栽培用のポットも、ペットボトルで可愛く作りました。
2016シンキングデー7.JPG

2016シンキングデー8.JPG

これまでみんながしてきた活動が、少しずつでも広がりますように!
そしてつながっていくといいね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。