So-net無料ブログ作成

ブラウニー・ジュニア お別れ集会 [ブラウニー&ジュニア]

3月5日(日)


早いもので、今年度の活動も残りわずか。
今日は、ブラウニー・ジュニアのお別れ集会を行いました。

まずは、開会の後、ジュニアはお昼に食べるカレーの材料の買い出し、
ブラウニーは先日のおにぎり集会のおさらいに、みんなでお米とぎをしました。

お米とぎと、買い出しの後は、

ジュニアはお昼のカレー作り、
!cid_8d6d8335-2243-49b6-ae60-18dae88e14ca@apcprd01_prod_exchangelabs (250x188).jpg



ブラウニーは、1年生と3年生で、フライアップ式に交換するクラフトを作りました。
中身はまだ秘密ですが、みんなプレゼントする相手のことを考えながら、一生懸命作っていました。
!cid_12db7412-cbab-42f0-bb63-e997d24f8d2e@apcprd01_prod_exchangelabs (250x186).jpg


ブラウニーがクラフトを作り終わるころに、カレーも出来上がって、
みんなで「いだだきまーーーーす!!」
野菜たっぷりのカレー、みんなで美味しく食べました。
!cid_f9004a73-5603-4f47-8d29-d080eab37aab@apcprd01_prod_exchangelabs (187x250).jpg


お昼を食べた後は、1年の活動の振り返りをしながら、
バッジの申請をしました。
初めて申請書を書く子達は、1つづつ内容を確認しながら、丁寧に書いていましたよ。
!cid_49143270-0bf9-4753-b972-4abf112605a2@apcprd01_prod_exchangelabs (250x188).jpg

集会の最後は、ゲームタイム!
2人組になって、ガールスカウトの「やくそく」を正しく並べるゲームをしました。
どのチームも、真剣でした。
!cid_dbe4918b-7529-4471-8db4-bd1192ff75e6@apcprd01_prod_exchangelabs (250x188).jpg

!cid_58495c4b-8bfe-4dbf-a4d4-88bf66842921@apcprd01_prod_exchangelabs (250x188).jpg


内容盛りだくさんのお別れ集会、楽しかったね。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。