So-net無料ブログ作成
テンダーフット ブログトップ

テンダーフットのおうちができたよ! [テンダーフット]

6月16日(日) 本当は、野外の予定だったけど、残念なお天気だったので、公民館で活動しました。
当日は、竹と、ビニールシートで作ったカバーで、テンダーフットのおうちをつくりました。
これ、ティピーテント(インディアンテント)と呼ばれる三角のテントの簡易バージョンです。
シートに思い思いのお絵かきをして、おうちをつくりました。素敵でしょ!

テンダーティピー4.jpegテンダーティピー3.jpeg
テンダー ティピー1.jpeg 2テンダーティピー.jpeg


また、この日は、レンジャーさんが、手遊びを教えてくれたり、ゲームをしてくれたりしました。
三矢サイダーや、キリンレモン・・・・テンダーさん、覚えてるかな?
じゃんけんベースも盛り上がりましたね。
また、フライパンでマシュマロを焼いてサモアもいただきました。
ちなみにサモアって「some more」のことなんですよ。もっと!もっと!とおかわりたくさんのテンダーさんでした。今度は野外のかまどの火で焼きたいね!

nice!(0)  コメント(0) 

テンダーフットクリスマス会 [テンダーフット]

2008年12月21日
テンダーフット部門(年長さん)のクリスマスお楽しみ会がありました。

テンダークリスマス3.jpgテンダークリスマス2.jpgテンダークリスマス4.jpg
ビスケットとコーヒー牛乳と生クリームであらびっくり!おいしいケーキができました。

テンダークリスマス (2).jpg
まつぼっくりとビー玉をつかった素敵なクラフトです。きらきら光があたってきれいだね[ぴかぴか(新しい)]

何をするにも、目をきらきらさせて楽しんでいたテンダーさん。
おいしくて、とても楽しい集会となりました。

nice!(0)  コメント(0) 
テンダーフット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。