So-net無料ブログ作成
千葉県連盟 ブログトップ

年少ラリー2014 [千葉県連盟]

10月26日(日)

四年に一度の年少ラリーが東京ドイツ村で行われました!
テーマは「こんにちは、ガールスカウト」~笑顔で集まれっ!ハロウィン広場~

テーマ通り、ハロウィンにちなんで、すべての千葉県の団が仮装をして終結!!
私たち60団も、ジャックオーランタンの仮装をして参加しました[exclamation×2]
どの団も、色々な工夫をした仮装をしていて見ているだけでも楽しいスタートになりました[るんるん]

開会式では、東京ドイツ村の中央の広場のステージにて行われました。千葉県内のスカウトが一斉に集まると、すごい人数です。
年少ラリー 開会.JPG

大魔女さまからのご挨拶もあり、さあ、スタートです[ぴかぴか(新しい)]
年少ラリー 大魔女.JPG

パトロールに分かれていろんなゲームや制作に参加し、それぞれ楽しみました[るんるん]

「つなひいちゃった」では他の団と対戦!!本気で頑張りました***
年少ラリー 綱引き.JPG

「魔女の対決」では大きなホウキを飛ばします[ダッシュ(走り出すさま)]
年少ラリー ほうき投げ.JPG

それぞれの団のスカウトが作った、団旗が沢山掲げられました!!60団のジュニアが作った団旗ももちろんステキに掲げられていました[黒ハート]
年少ラリー 旗.JPG

年少ラリー 60団旗.JPG

時々雨も降ったりしましたが、陽射しもあって暑くなるくらいのお天気の下で、気持ちの良い1日を過ごしました。残念ながら仮装大賞は逃してしまいましたが、ブラウニー・ジュニア部門は沢山遊び、楽しみました。シニア部門のスカウトはそれぞれのブースのお手伝い!お疲れ様でした。

年少ラリー 全体写真.JPG

4年後、みんなはまたどんな形で参加するのか、楽しみですね[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

チャレンジブラウニー [千葉県連盟]

11月4日 千葉県内の3年生が集まって色々なことにチャレンジする「チャレンジブラウニー」に参加してきました[るんるん]
60団からは2名が参加[手(チョキ)]
今回の参加者は全体で96名。知らない友達ばかりで最初は緊張していましたが、最後にはみんな仲良しになりました[ぴかぴか(新しい)]
__ 4.JPG


自分で針と糸を使ってパトロール章をつくったり、ポイントラリーで沢山スタンプを集めました[かわいい]
最後に、修了証とチャレンジバッジをいただきました[ハートたち(複数ハート)]

__ 5.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

観劇会 [千葉県連盟]

1月14日月曜日 観劇会に行ってきました。
中国の伝統楽器の演奏者シュウミンさんと世界的エレクトーン奏者の鷹野 雅史さんのジョイントコンサート。とてもよかったです。でも帰り道は大雪で大変でした。よく帰ってきました。
DSCF4323.JPGDSCF4326.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

チャレンジブラウニー 2日目 [千葉県連盟]

楽しいことがいっぱいだった 昨日   みんなぐっすり眠れたのかな?

心配した雨もあがり トトロの森の大運動会の開始[ダッシュ(走り出すさま)]

チャレンジ 058運動会.jpg

みんな トトロに負けないように猛ダッシュ  トウモロコシをおかあさんに届けられたかな?


名残はつきねど・・・お別れの時がやってきました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
チャレンジ 063集合写真.jpgチャレンジ 064参加証.jpg

トトロからもらった参加証   記念の写真とチャレンジブラウニーのバッジが 輝いています[ぴかぴか(新しい)]

チャレンジ 067解散3.jpgチャレンジ 068解散2.jpgチャレンジ 069解散前1.jpg

昨日 あんなに緊張していたのにすっかりリラックス[いい気分(温泉)]  ユニットごと寄せ書きをしました

3年後  "6年生のつどい"で また会おうね

nice!(0)  コメント(0) 

チャレンジブラウニー 1日目 [千葉県連盟]

11月5日~6日 手賀の丘少年自然の家で 千葉県支部主催"チャレンジブラウニー"に
ブラウニー3年生スカウト5名が参加してきました[イベント]
千葉県中の3年生が 勢ぞろい
"えがお まんてん"  "みんな メイちゃん" のタイトルのもと
 ~トトロの森へようこそ~  森の入口をくぐると
みんなを待っていたのは ユニット(大きなグループ)色の名札。自分の名前を探して ユニットへ
チャレンジ トトロの森 ブログ.jpgチャレンジ 名札ブログ.jpg



チャレンジ 011ユニット3.jpgチャレンジ 010ユニット2.jpgチャレンジ 009ユニット1.jpg

初めて会う友達に ドキドキ ワクワク
でも スカウトはすぐに仲良し[ハートたち(複数ハート)]
名札の後ろのシールで 同じパトロールの仲間を探します

みんなで力を合わせるゲームタイム   "メイちゃんがころんだ!"  "まっくろくろすけ つかまえた"
チャレンジ 027ユニットタイム.jpg ブラウニー達のえがお満開です

パトロール旗を作った後、外でポイントラリー[手(チョキ)]トトロから お土産もらったよ

ナイトプログラムは キャンドルサービス
パトロールのテーマソング・面白いソングetc  元気な声が 響きました[るんるん] 
nice!(0)  コメント(0) 
千葉県連盟 ブログトップ