So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新年お楽しみ会を行いました [団行事]

1月24日 日の出公民館で新年お楽しみ会を行いました[わーい(嬉しい顔)]

ブラウニー(小1~3)、ジュニア(小4~6)、シニア(中学生)、そして見学のお友達。競技によっては、見学の保護者の方も交えて”室内オリンピック”を楽しみました。

新入団のスカウトは、団委員長からガールスカウトの証しのチーフとピンをつけてもらい、正式に60団のガールスカウトの仲間入りをしました。とても凛々しく誇らしげな姿でした[ぴかぴか(新しい)]

小新入団者.jpg小やくそく.jpg

室内オリンピック 第1の競技は、「やりなげ」
先ず、ティッシュでこよりを作って…うまく、よれたかな~   こよりができたら、高得点目指してえいっ!
こより作成.jpgやりなげ.jpg

次なる競技は、「円盤投げ」
紙皿を使って、枠の中に投げられるように、「表にして投げる?裏のほうがいいかな?」
ムカデ競走は、お友達の肩に置いた手が離れないようにうまく進んでね~
保護者の方のパトロール(グループ)も急きょ作りました。童心に帰って楽しんでいただけましたか?
風船バレーボールでは、1パトロールに風船1・2・3と増やしていってもみんなで力を合わせて落とさないように…  白熱戦でしたね

円盤投げ.jpgムカデ競走.jpg

風船1.jpg風船2.jpg

競技で盛り上がった後は、保護者の方々による読み聞かせ[本]やなぞなぞ[ひらめき] みんなで聞き入っていました。

読み聞かせ1.jpg読み聞かせ2.jpg読み聞かせ3.jpg読み聞かせ4.jpg

成績発表では、パトロールごとに保護者の方手作りのキャンディレイをかけてもらって、うれしそう[黒ハート]あとで、今日のことを思い出しながら、おいしく食べてね

キャンディレイ.jpg友情の輪.jpg

ガールスカウトの活動の最後は、やはり、友情の輪[かわいい]参加者全員で大きな輪になり、またの再会を願ってお別れしました



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。