So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブラウニー部門3年生とのお別れ集会 [ブラウニー]

三年生とのお別れ集会を行いました。今年は、浦安市郷土博物館&うららめーるの一泊二日!郷土博物館では、浦安市に昔から伝わる「オオカンケ」に参加しました。また、浦安保存会の方が演じる「キツネの餅つき」も観ました。紅白のお餅やお菓子を沢山いただきご満悦のスカウトたちでした。
うららめーるでは、たくさん笑い、たくさんお話し、チームワークがより一層アップしました。今のメンバーで活動できるのも、あと少し。三年生が大好きな一年生二年生は「ジュニアに行かないで~」と連発していました。スカウトの絆は素晴らしいと痛感した一泊二日でした。

①郷土博物館、こま回しに挑戦!
郷土博物館-1 (250x188).jpg

②「オオカンケオオカンケ~」とお菓子をもらいに練り歩いています。
郷土博物館-2 (250x188).jpg

③「キツネの餅つき」観覧後、役者さんと記念撮影。
郷土博物館-3 (250x188).jpg

④お手玉に挑戦中。
郷土博物館-4 (250x188).jpg

⑤就寝前にもかかわらず話に夢中。楽しくてたまんな~い。
うららめーる-1 (250x188).jpg

⑥朝食は、近くのパン屋へ焼きたてパンを買いに行きました。財布から自分で会計もしました。公園で、鳥のさえずりを聞きながら贅沢な朝食となりました。
うららめーる-2 (250x188).jpg

⑦朝食後、自由時間。スカウトは「おみこしおみこしワッショイワッショイ」と倒れた木を運んで喜んでました!
うららめーる-3 (250x188).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。